2020年01月20日

出会い☆

ちょっと寒空の名護。
今日も朝から、たくさんのベーグルをもくもくと焼いていました。
出会い☆


出会い☆


出会い☆


出会い☆


そして朝10時、やっと間に合ったでオープン。
と、すぐに20代後半くらいのひとりの男性のお客様。
なんだかどこかで会ったようなってちょっと思ったりして。
話していると、なんでも昨日の夕方最後に、僕のいない時間にお店にお越しくださっていたみたいで。
ベーグルとスコーンを購入いただいて・・・その後すぐに・・・。
出会い☆


出会い☆


僕も初めて聞く名の植物「島クジキン」(ウコンの1種)の粉末を「よかったら」ってくれたんですね。
「島クジキン」・・・今のおじーおばーはまだ知っているらしけど、地元の人もほとんど知らないとのこと。
今の沖縄では、まあ、ほぼほぼ栽培もされていない島植物。
彼は、なんとそんな島伝統の植物を育てたいとの思いで、もちろん無農薬で栽培しているんだとか。
今のとこ、まだ自分の家で使うくらいしかできてないので、販売はやってないらしくて。
そんな貴重な物をいただけるなんて・・。
なんでも、僕らが借りているこの店舗、昔は商店だったらしく、その彼が学生だったころよく通っていた思い出の場所なのだそう。
「お店が変わっても、この場所で新しく引き継がれていく時間(空間)を応援しています」って、なんてありがたくも愛のあるココロに感動・感謝で☆。
素敵すぎるで会いにまた感謝。
彼が、帰った後、すっごく懐かしい感じと、急激な寂しさがココロに漂って。
今回はやっぱり初めて会ったのですが、たぶん間違いなく、前世でのお知り合いだなって、素直に思いました。
また会えたら、もっともっと嬉しくなるだろうなって、そんな時間を期待して。
その後、「島クジキン」でつくった「くず湯」を飲みました。
彼の手作業の想いがじっくり体に染みわたって・・・いや、すごく美味しく体が喜びました。

僕も改めて、毎日作るベーグルに想いを込めて、やり続けましょうね。
突然に用意された出会いと感動に☆

明日も10時オープンさせていただきます。
最高のベーグル類と焼き菓子と。
出会い☆


出会い☆


出会い☆



今日もありがとうございました。m(__)m
出会い☆



☆★☆「ベーグル屋ミスリ」。

※沖縄県名護市より、天然酵母ベーグル等の地方発送(通販)承っております。メニュー表ご希望の方は、cocco.air@s7.dion.ne.jpまで、どうぞお気軽にメールくださいね。また、現在、ベーグル屋ミスリのインスタでも、お得な詰め合わせセットの通販受け付け開始しましたので、ぜひそちらもアクセスくださいね。
お待ちしております。( ^^) _U~~



Posted by ミスリ at 19:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。