てぃーだブログ › 天然酵母「ベーグル屋ミスリ」 沖縄名護やんばる › 絵とベーグル(^-^)

2019年10月24日

絵とベーグル(^-^)

今日は第4木曜日なのでお店は定休日、なので昨日と今日がお休みなのでした。
特に大きなことをやったわけではないのですが、DVD見たり、ユーチューブ見たり、ちょっとリラックスしたり。
そして、そのいろいろユーチューブ見ていた中で、元プロボクシング世界チャンピオンで今は画家の「鬼塚勝也」さんと、お笑い・俳優・画家と多彩な才能の「片岡鶴太郎」さんの動画がすごく、心に残って。
鬼塚さんは、ベビーシッターのアルバイトをしていて、子供の描く絵にすごい衝撃を受けて絵の世界にのめり込んでいったそうで。大人の描く絵は計算されて頭で考えて描かれたものが多くて・・・子供のように、何も深く考えることなく、自由に・楽しく・思いのままに描かれた絵こそって。
僕もすっごく納得。確かに僕も昔はすごく緻密に絵を描いていた・・・。

鶴太郎さんも、突然出来ごとがあって、描いたこともない絵の世界にのめり込んでいったそうで。
絵を描くことと、料理をすることは似ているって。
またもや、すっっごく納得。
どちらも、自分の描きたいもの1点に集中して、どうやったらよりよくなるか、自分の世界の中で突き詰めていくもの。

そんなお二人のお話を見て、すっごく絵を描きたくなった休日の今日。
緻密さなんか関係無くて、もっと自由に、子供のような、その瞬間のココロの絵を。
で。
絵とベーグル(^-^)


筆も水も使わず、どんな絵を描くかなんて決めず、なんとなく選んだ絵具と思いのままに。
絵とベーグル(^-^)


絵とベーグル(^-^)


絵とベーグル(^-^)


絵とベーグル(^-^)



とっても今のココロです。☆
部屋の窓からは、とっても涼しげないい風が吹き込んでいました。
自然の後押しもあって、気持ちよく描けた。

昨日の夕方も自然の恵みでよい夕食ができたし。
絵とベーグル(^-^)


絵とベーグル(^-^)


絵とベーグル(^-^)


絵とベーグル(^-^)



これも、きっとお店で、ベーグルで、絵と料理という話にある自分の中で突き詰めて出来あがる商品として繋がっていくでしょう。
最近、定番以外のいろんなジャンルのベーグルも形になってお出ししていますし。

先日、「ほうじ茶小倉あんこベーグル」もお出ししましたね。
絵とベーグル(^-^)


ほうじ茶繋がりで、「ほうじ茶ホワイトチョコベーグル」も日替わりでお出ししています。

焼き菓子、サンド、食パンも着々と。
絵とベーグル(^-^)



地方発送(通販・お取り寄せ)も、まずはcocco.air@s7.dion.ne.jpの窓口までメールアクセスを、また、ベーグル詰め合わせ定期便はインスタグラムから承っております。
絵とベーグル(^-^)


絵とベーグル(^-^)



明日から始まる、ミスリはいつもどおり、朝10時オープンですね。

どうぞどうぞよろしくお願い致します。

今日もありがとうございました。
絵とベーグル(^-^)



 ☆★☆「ベーグル屋ミスリ」。






Posted by ミスリ at 17:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。